乗鞍岳


今日は久しぶりに行ってきました。


DSC_8934.jpg


雪減ったけどまだスキーの人たくさんいました。



DSC_8939.jpg


登山の人もたくさんいてヤッホーって言いたい気分でした(^^)


今月はあまり行けてなくて花の情報などお伝えできてないんですが


行けないという事は忙しいという事で私にとってはありがたく嬉しい事なんです♪


今日はチングルマとかアサギマダラとか色々撮りました。


フェイスブックページに投稿いたしましたのでご覧くださいませ~m(__)m




クワガタ




網戸にクワガタくっついてる‼




とりあえず、スイカを与えてみるの図(*^^*)

夏の福寿荘のひとこまです!

また雨でした。

午前10時現在は雨はやみましたが

夜はかなり強く降りました。

今年はホントに雨が多いです。

という事は日照りで水枯れの心配はないので



これ、期待できるのかしら~?

最近は温暖化で綺麗に紅葉しない年が増えましたからね。

例年、9月下旬~始まります!

北海道の旭岳でしたっけ?日本で1番早いのは。

だいたいそのニュースの1週間後ぐらいから乗鞍岳も始まります!

秋のご旅行、ご検討下さいませ(^-^)/