FC2ブログ

写真展

今年も無事に写真展が終了しました! たくさんの方にお越しいただき感謝です。


以前にもブログに書きましたが、今回はお客様にタイトルを考えていただいたので


共同の作品といった気持ちで出品いたしました(^.^)


会場で写真を撮ったのですが天井の電気が写っちゃっていてスミマセン・・・。



20180527185801162.jpg


『Dawn』 ドーン (夜明け)


左側が少し空き過ぎかもしれませんが真ん中のピカリーン!を主役にしたかったので


うすーい雲もあるし、星も少々あるし、好きな色の空だし、これぐらい空けてみよう!


と思い撮りました。


強い風で木は揺れて、一人で不安な気持ちでも


山の稜線の向こうは白々としていてもうすぐ太陽が昇り、そして皆と会える。


『夜明け』という意味のタイトルがピッタリだと思います(*^_^*)





20180527185754103.jpg


『continuity』


自分でタイトルを考えている時、『南岸低気圧ってめっちゃ降るよね!』


にしようかと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


よかったな~、Nご夫妻様がタイミングよくお越しくださって・・・。


継続。


そのタイトルの通り、ずーっと降り続いている雪をシンプルに撮ってみました。


ただ・・・。ちょっと失敗しちゃったのは、この時20枚ほど撮ったんですが


上手な人は10倍の200枚は撮るらしいです(゚д゚)


まだまだ初心者マーク、取れませんね~。


英語が堪能なお客様にただただ感謝の2018写真展のご報告でした(^-^)/









スポンサーサイト

佳き日に

いとこの結婚式で名古屋に行ってきました(^.^)


久しぶりに母方の親戚が集合しました。


20180304084810054.jpg


いとこで一番年下の『よっちゃん』がかわいい花嫁さんになりました(^o^)


産まれた時は未熟児でとても小さく、親戚一同で心配しエールを送りました。


いつまでも小さくてかわいいよっちゃんと思っていたのに


いつの間にか素敵な大人になり、そして立派でしっかりした旦那様を見つけ


幸せな家庭を築きました。


感無量です(#^.^#)



私と15歳の歳の差があるので子供の頃は遊びに来ると抱っこしたり


母校に連れて行ってブランコで遊ばせたり、楽しい思い出がたくさんあります。




IMG_0253.jpg


母は6人兄弟。うち4人が女姉妹


仲良し姉妹です。


若い頃は村で評判の美人姉妹だったようですが真実はわかりません(*≧∪≦)





20180304081812079.jpg


とーさんはよっちゃんの晴れ姿に涙・涙


強面なので泣くと更に怖いです(笑)





20180303205014059.jpg


式場は老舗料亭


とても美味しいお料理でした(^_^)





20180304081802697.jpg


ひな祭りらしいお花♪




帰りは・・・


20180304091706478.jpg


『居酒屋しなの』で二次会です(笑)


70代の3夫婦を添乗員のように連れて信州へ戻りました。


車中では姪の幸せに『よかった、よかった』と何度も話していたおじちゃん・おばちゃん達です。


では身内の事で申し訳ございませんが幸せなご報告のブログを投稿させていただきました!




宿泊料金値下げのお知らせ

DSC_9064.jpg


本日、2017/9/14よりご宿泊料金が値下げになります。


≪値下げのお知らせ≫

本日9/14よりご宿泊料金が値下げになります!大人8500円(税別・1泊2食付・別途150円の入湯税がかかります)となりますのでよろしくお願いいたします。

365日同一料金ですので休前日や大型連休・年末年始もこの料金でご宿泊いただけます。

又、ドリンクチェンジプランも新たに設けました。ご希望の方はご予約時にお申し出ください。詳しくはホームページの料金・予約のページをご覧くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております(^.^)


※プランにつきましては変更されることもございますのでご予約時にホームページをご確認くださいますようお願いいたします。



英兄バスに乗る

英兄のつづき~。

                   (上高地にて) 

トラックの会社の後、松本電鉄(今のアルピコ交通)にバスの運転手として入社。

その頃もなかなか面白い話がいっぱいあるんですよ~。

もう時効だから書いちゃいますけど

上高地から知り合いの写真家の先生が偶然父の定期バスにご乗車した時の事。

その先生を少しでも早く松本まで送って一本早い電車に乗ってもらおう!

と思った英兄は何をしたかというと……

なんと!

まさかの乗車拒否(@_@;)

上高地から松本までってかなりバス停ありますよ‼

今の時代なら即、解雇でしょうね~(^^;

ま、無事に先生は一本早い電車でお帰りになったそうなのでめでたし、めでたし。

ってその時乗車出来なかった人々はめっちゃ迷惑~。今さらですが申し訳ありませんm(__)m

かなりのヤンチャな社会人ですね!

つづく~。

英兄

初冬になりお伝えする自然の写真が少なくなりブログのネタも減ってきました。


そうなるとアメブロの時もそうでしたが、過去写真の投稿が増えます(笑)


今日は英兄の事を書きまーす!


ここ、乗鞍の人達は先輩の名前に○○兄(あに)とかを付けて呼ぶ風習があります。


英兄(ひであに)というのはそう、父の事です(^-^)/


ちなみにアクセントは『ひ』です。(そんな事どうでもいいか~(*´v`))



地元の大野川中学校を卒業後、15歳で働きに出されます。


じいちゃんがつくった借金を返すためです。


今はダムの下になっている辺りの材木の会社に住み込みで働きました。


しばらくして上高地陸送という会社へ。で、この前書いた奈川村に住むわけです。


SCN_0001.jpg


免許をとって初めて与えられた新車のトラック。


英兄はとーっても車を大事にしたそうです。


この写真も窓拭いてるように見えます。


(まだお腹出てないね!しかも髪の毛ふっさふさだ(^o^))


15歳で大人の社会に放り出されたけど、いろんな先輩にお世話になって人生の勉強したそう。


色々大変な10代だったのですね~。



SCN_0002.jpg


社員旅行で鳥羽に行ったそうです。(右です)


悪そうだ・・・(笑)ちなみにメガネはだれかのを借りてるそうです。


視力、超いいですから。2キロ先のウサギも見つけられる原住民の感じです(゚∀゚)


トラックの会社でじいちゃんの借金を返したあと、松本電鉄(現アルピコバス)


の運転手になるわけです。つづく。


(またいつか書きますね~。そうそう、かーさんの昔の写真、隠されちゃって見つけられないの!


探してみまーす(//>ω<))