FC2ブログ

レンゲツツジ

DSC_7617_20170611104213c6e.jpg


お天気回復しました~。


一ノ瀬のレンゲツツジが咲き始めました!


いつもの通り駐車場の所から咲いて全体的にはまだです。


1週間後ぐらいが満開でしょうかね~。


石割桜の所はすでに見頃ですよ!



スポンサーサイト

群生地発見

お客様のプロカメラマンの先生方から時々、花の開花状況を聞かれる事がありまして


今はゴゼンタチバナとスズランの様子を観察中です!


エコーラインのゴゼンタチバナは道端にあって楽なのですが


高原で群生している所を見つけなくては、と父が探したところ本日発見いたしました~♪




DSC_4998.jpg


順調に咲いて欲しいものです。




DSC_7544.jpg


スズランはまだポチポチ程度でなかなか進みません。


父が『おい!お前たち、寒いだか?おぅ??』って話しかけていました。


それが怖いんだと思う・・・(笑)


『またおっかないオジサンきたーーー。咲くのやめよ』って感じかな(*≧∪≦)


なんとか週末には咲いてくだされ~(^^)





DSC_5009.jpg


マイヅルソウの群生。かわいい花です!





DSC_5007_20170605153355b84.jpg


ベニちゃん達も続々開花してます。花劇場の乗鞍高原です!




すもも祭りの様子

21日に行われたすもも祭り。とてもいいお天気でよかったです!



DSC_6935.jpg


すもも咲く中、のどかなお祭りです。



DSC_6936.jpg


手打ち蕎麦に並ぶ方達。





DSC_6943.jpg


いつもはMAXで15台ぐらい(*≧∪≦)の駐車場もこの日だけはたくさん。


山の安全も祈願され春のお祭り無事に済みました(^.^)



さて、昨日のカモシカのブログの上2枚の写真、


大人になったカモ助です。こどもの頃はめっちゃかわいかったのにいつの間にかあんな


『俺、カモシカっす』みたいな顔になっちゃったのですよ~。。。


そりゃまぁね~、もう7歳ですから角だって立派になってくるわけです。


(あ、7歳というのは私の勝手な推測です(//>ω<))



DSC_6893.jpg


それにしても子供の頃からそうだったけど、大人になってもカメラを向ける私に警戒心がないね~。


一時期、あんまり近くに来なくなったのは反抗期だったんだな、きっと(^^)


時々ウチの周りを歩いてますけど襲ってきたりは全くしませんので怖くないので


可愛がってやって下さいね(^.^)


(縄張り争いの追いかけっこの時はちょっとびっくりしちゃいますけどね!)





カラマツの花


昨日から気温が一気に上がり、ぐっと緑が濃くなったカラマツ



DSC_4510.jpg


これ、花だそうです。初めて見ました(^o^)


なんとなくパイナップルみたい。もっと赤くなるみたいです。


また来週見に行ってみようと思います。植物の成長って早いんですよね~。




すもも

今日は気温が上がりすももが一気に咲きだしました。


すもも祭りの会場の所はちょっと遅れてますけど21日になんとか間に合いそうな気がします。


DSC_6840.jpg


純白の清楚な花です。


DSC_6772.jpg


山ザクラは散り始めました。





DSC_6761.jpg


どじょうのミツガシワは10㎝ぐらいに伸びました。う~ん、いつ咲くか全く読めません・・・。


しかも池の水がすっごく少ないです。


20170519151554555.jpg


今日は朝から写真教室の撮影会でした。


お昼は総勢23名で楽しく焼き肉大会♪焼き肉の最後は焼うどんです(^o^)


先生はマッチ一本ですぐ火をおこす天才なのであっという間に美味しい焼き肉を食べる事ができます!


乗鞍blueの空の下、楽しい撮影会でした~(^.^)