FC2ブログ

第33回マウンテンサイクリングin乗鞍

8/26は第33回マウンテンサイクリングin乗鞍の大会でした。


朝食はスタート時間の関係で5:00なので3:00頃から朝食作りは始動します。



DSC_0668.jpg


4:00頃ちょっと手を止めて天気どうかな?と外を見るとオリオン座が綺麗に輝いていました。


お天気になってよかったな~と思いながら玄関から一歩も出ず(〃▽〃)


カメラだけ外に出して撮ってみました。



DSC_0676.jpg


前日は雷ゴロゴロの悪天候でしたので天気で本当によかったです。




DSC_0679.jpg


4300人程の参加で自転車がいっぱいです。




DSC_0683_20180827142024689.jpg


ヘリコプターも来て一年で一番賑やかな日です。



スポンサーサイト

マツムシソウ

DSC_0230.jpg


まだまだ見頃という感じではないですが


マツムシソウがボチボチ咲いています。



DSC_0242.jpg


夏なのか?秋なのか?


ヤマウルシは赤い葉っぱがチラホラと。


それにしても雨が降りません。


このままだと秋の紅葉が心配です(^_^;)



高山植物

山の花もこの暑さに大忙しなのではないでしょうか。


続々と咲いていました。



DSC_9307.jpg


(7/16)ウサギギク 太陽に向かって夏を満喫していました。




DSC_9324.jpg


コマクサもイワツメクサと仲良く咲いています。


今年は夏の花も例年よりかなり早いですね。




畳平の花


昨日はちゃっと行ってちゃっと帰ってくるはずでしたが


みんな傷みがなく綺麗な状態で久しぶりに興奮状態になりました!


お昼には帰るつもりが3時ごろまで満喫してしまい


おにぎりとか持って行かなかったので途中、低血糖になりバクバクしちゃって


飛騨牛カレーなるものをターミナルで食べました。



DSC_9103.jpg


久しぶりにお花畑も行きました。


自然の花はたくましく、命をつなぐために懸命に咲いています。


気温の関係か一斉に咲いたようで花からのエネルギーを感じました。


ハクサンイチゲなど2週間ぐらい早い状態なのではないでしょうか。


早いとは言ってもまだ雪の下の場所もありますし、


種類によってはまだこれから咲き始めるものも


まだまだありますので8月まで高山植物は楽しめます。


エコーラインのチングルマの場所は積雪がまだ1m以上ありましたからご安心ください。





DSC_9073.jpg


コマクサは随分と増えた印象でした。


こちらも一斉に咲いて美しい状態。





DSC_9085.jpg


傷んでるのが一つもない!(^^)!




昨日は素敵な出会いが重なり、感動のツーショットを撮る事ができました。


花の命は短くて・・・。次に行くときにはもう無いかもしれないな~・・・。


だからこそ、人の心を動かすのでしょうね。


ビッシリ詰まったSDカードを筋肉痛の身体にムチうって整理しなくては(//>ω<)