FC2ブログ

すもも祭りの様子

21日に行われたすもも祭り。とてもいいお天気でよかったです!



DSC_6935.jpg


すもも咲く中、のどかなお祭りです。



DSC_6936.jpg


手打ち蕎麦に並ぶ方達。





DSC_6943.jpg


いつもはMAXで15台ぐらい(*≧∪≦)の駐車場もこの日だけはたくさん。


山の安全も祈願され春のお祭り無事に済みました(^.^)



さて、昨日のカモシカのブログの上2枚の写真、


大人になったカモ助です。こどもの頃はめっちゃかわいかったのにいつの間にかあんな


『俺、カモシカっす』みたいな顔になっちゃったのですよ~。。。


そりゃまぁね~、もう7歳ですから角だって立派になってくるわけです。


(あ、7歳というのは私の勝手な推測です(//>ω<))



DSC_6893.jpg


それにしても子供の頃からそうだったけど、大人になってもカメラを向ける私に警戒心がないね~。


一時期、あんまり近くに来なくなったのは反抗期だったんだな、きっと(^^)


時々ウチの周りを歩いてますけど襲ってきたりは全くしませんので怖くないので


可愛がってやって下さいね(^.^)


(縄張り争いの追いかけっこの時はちょっとびっくりしちゃいますけどね!)





スポンサーサイト

日本カモシカ


いつも福寿荘の庭にやってくる日本カモシカ


DSC_6881.jpg


カモシカだけどウシ科です(^^)



DSC_6896.jpg


オスもメスも角があります。


ウチの周りではいつものんびり歩いてますが、たまに二頭が追いかけっこしたりします。


今朝はちょっとびっくりするぐらい激しかったです!





20170523093800093.jpg


(ウチの囲炉裏テーブルの所の窓の外です。)


私は男湯の露天風呂のお掃除をしてたんです。


塀の向こうをダダダダダーーーーー!と二頭で走り抜けて行きました。


そっと塀からのぞくと一頭がキョロキョロしてる。


囲炉裏テーブルの所へあわてて行ってみると、上の写真のように


『追われてるんです!かくまって下さい!!!』的にじーっとしてました。


追いかけっこの後はかくれんぼかな?(笑)


そんな野生の王国の乗鞍高原です(^.^)





ニュース速報です!



午前9時半頃、ウチの裏で日本カモシカ二頭が追いかけっこ。一頭が避難してきました!
隠れてる(*^^*)
うちは動物園かー(笑)


カラマツの花


昨日から気温が一気に上がり、ぐっと緑が濃くなったカラマツ



DSC_4510.jpg


これ、花だそうです。初めて見ました(^o^)


なんとなくパイナップルみたい。もっと赤くなるみたいです。


また来週見に行ってみようと思います。植物の成長って早いんですよね~。




すもも

今日は気温が上がりすももが一気に咲きだしました。


すもも祭りの会場の所はちょっと遅れてますけど21日になんとか間に合いそうな気がします。


DSC_6840.jpg


純白の清楚な花です。


DSC_6772.jpg


山ザクラは散り始めました。





DSC_6761.jpg


どじょうのミツガシワは10㎝ぐらいに伸びました。う~ん、いつ咲くか全く読めません・・・。


しかも池の水がすっごく少ないです。


20170519151554555.jpg


今日は朝から写真教室の撮影会でした。


お昼は総勢23名で楽しく焼き肉大会♪焼き肉の最後は焼うどんです(^o^)


先生はマッチ一本ですぐ火をおこす天才なのであっという間に美味しい焼き肉を食べる事ができます!


乗鞍blueの空の下、楽しい撮影会でした~(^.^)