FC2ブログ

どじょう池

DSC_5057.jpg


3/25のどじょう池


雪降ったので1週間前とあまり変わらない景色でした。


晴れた日は青空に白い山がとても綺麗でいいお散歩です。



スポンサーサイト

ラムしゃぶ


この歳になっても『初めて食べるもの』ってまだまだありますね~。


この前(といっても先月。月日が経つのが早くて困ります~。)


ラムしゃぶを初めて食べました!焼きは食べたことあったんですけどね~。


20180324190817269.jpg


生ラムをしゃぶしゃぶしてまいうーでした♪




20180324190823962.jpg


これも美味しかったな~。男山です。




そうそう、この前のよっちゃんの結婚式の引き出物はセレクトできるもので


私は何をチョイスしたかというと・・・


20180324190831255.jpg


リーデルの大吟醸グラス(*≧∪≦)


大吟醸を呑むためのグラスですけどそれ以外も呑む予定です(笑)


久しぶりのまいう~ブログでした(^-^)/


かもたん


かもたんはなかなかカワイイ顔なのです♪


DSC_4183.jpg


つぶらな瞳です!




DSC_4181.jpg


首をグィーンとして木をむしり取ります(^o^)


見ているだけで癒されます~♪♪♪





Facebookについて

DSC_4971.jpg


昨日はドカ雪降ってよかったです(^.^)


まだ後2週間ぐらいはスキーシーズンなので。


さて、Facebookについてお問い合わせいただいております。


以前にもお知らせしましたがもう一度投稿しますね(^^)


『信州乗鞍高原 福寿荘』https://www.facebook.com/naganofukujyuso/


というフェイスブックページが公式のものですのでよろしくお願いいたします。


ホームページのトップの一番下に表示されておりますので


よろしくお願いいたします。




一ノ瀬


一ノ瀬へ車で行けますか?とのお問い合わせがあります。


昨日の様子をお知らせいたします。


DSC_4862.jpg


まだ50㎝以上の積雪があり車はまだ入れません。


昨年は4/1に除雪されました。



DSC_4917.jpg


園地の中は雪が融けて土が出ている所もありました。




DSC_4879.jpg


ツツジ園の反対側の水芭蕉の湿地はこの様な感じです。


水芭蕉は早いかもしれませんね~。


あちこちで桜の開花のニュースが流れていますが


昨日はいいお天気でしたが風が強く、ダウンと毛糸の帽子でちょうどいいぐらいでした。


雪国の春はゆっくりとやってくるようです。