FC2ブログ

英兄

初冬になりお伝えする自然の写真が少なくなりブログのネタも減ってきました。


そうなるとアメブロの時もそうでしたが、過去写真の投稿が増えます(笑)


今日は英兄の事を書きまーす!


ここ、乗鞍の人達は先輩の名前に○○兄(あに)とかを付けて呼ぶ風習があります。


英兄(ひであに)というのはそう、父の事です(^-^)/


ちなみにアクセントは『ひ』です。(そんな事どうでもいいか~(*´v`))



地元の大野川中学校を卒業後、15歳で働きに出されます。


じいちゃんがつくった借金を返すためです。


今はダムの下になっている辺りの材木の会社に住み込みで働きました。


しばらくして上高地陸送という会社へ。で、この前書いた奈川村に住むわけです。


SCN_0001.jpg


免許をとって初めて与えられた新車のトラック。


英兄はとーっても車を大事にしたそうです。


この写真も窓拭いてるように見えます。


(まだお腹出てないね!しかも髪の毛ふっさふさだ(^o^))


15歳で大人の社会に放り出されたけど、いろんな先輩にお世話になって人生の勉強したそう。


色々大変な10代だったのですね~。



SCN_0002.jpg


社員旅行で鳥羽に行ったそうです。(右です)


悪そうだ・・・(笑)ちなみにメガネはだれかのを借りてるそうです。


視力、超いいですから。2キロ先のウサギも見つけられる原住民の感じです(゚∀゚)


トラックの会社でじいちゃんの借金を返したあと、松本電鉄(現アルピコバス)


の運転手になるわけです。つづく。


(またいつか書きますね~。そうそう、かーさんの昔の写真、隠されちゃって見つけられないの!


探してみまーす(//>ω<))














スポンサーサイト